夏風邪&台風11号にご用心!

こんにちは!OGです。

珍しく夏風邪をひいてしまい、声がカッサカサでレッスンでは大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした m(__)m
おかげさまで回復傾向にありますので、次回のレッスンからは大丈夫だと思います!
今回の風邪にはホント参りました...一時声がまったく出なくなり、ジェスチャーと筆談で何とか乗り切りましたが、咳も酷くて夜もグッスリ寝れないほどでした(^^ゞ
みなさんも、今年の夏風邪には十分ご注意くださいね!

310261-AUT-011ところで、台風11号が接近中です。
東海地方には、明日の未明に最接近する予報ですので、今のうちに風で飛ばされそうな植木や物干し台などは、屋内に移すか風の影響を受けにくい場所等に移動しておいた方がよさそうです。
あと、今回は台風の進路の東側になりますので、大雨にも警戒が必要とのことです。
台風情報はこまめにチェックして、細心の注意を払って行動しましょう!