全仏終了!

やはり、勝負はやってみないとわからないものですね
今年の全仏男子の優勝は、バブリンカでした。

実は今回私は、どうせジョコビッチが勝つだろうと思い、見ていませんでした。 (ー_ー)!!
優勝の一番の要因は、バブリンカの代名詞のバックハンド!!
ではなく、フォアハンドでした。
本当に一流の選手は凄いものです、自分の長所を伸ばしつつ、弱点を克服(強化)する。
現在30歳、スイス人ナンバー2の優勝は今後のテニス界がますます面白くなることを予感させてくれました。

身体の柔軟性や瞬発力だけをみれば、25歳位がピークなのは疑うことのない事実だと思います。
でも、今のスポーツ界全体に言えることですが、技術の向上、メンタルトレーニングにおいて人間はどこまでも進化し続けることができるのです。私たちも頑張りたいものです。 (#^.^#)

ところで、全仏シングルス優勝者当てクイズ、女子のセリーナは当然、大多数の方が投票してました。
そして、男子のバブリンカを当てたのは、

東浦校では400余りの投票のなか0人
そして、半田アスミル校では300余りの投票のなか
なんと、1人(ジュニア会員)
でした。

今月28日からはウィンブルドンが始まります。
もちろん優勝者当てクイズをやります。
全仏で当選者が0名でしたので、当選者3名を6名に増やします。
そろそろ、セリーナも足元をすくわれるかも? われらの錦織は?
みなさん、楽しみましょう!!