音楽は、言葉を超える。

こんいちは!OGです。

錦織選手、マドリードオープンに続いてイタリア国際でも頑張ってますね!
この調子で、怪我なくフレンチオープンにいい形で望んで欲しいです!

ところで、今日は「泣けるCM」を紹介したいと思います。
みなさんご存知かもしれませんが、岩手県内で書店や音楽・英語教室を展開する東山堂という会社のCMです。

CMは父と娘の関係を「音楽」を通じて描いた内容です。
娘の披露宴で父親が突然ピアノを弾き始めますが、その曲は娘が幼少時に母から教わった曲。ピアノを囲んだ家族の団らん風景から母親の死別、娘が自立し1人残された父親がピアノを習い始めるシーンが流れます。
始めは嫌がっていた花嫁も、最後は父親が自分のために一生懸命に弾いてくれてる姿に感動して号泣しながら応援する内容です。

最後まで父親は一言も言葉を発していませんが、娘への愛情が痛いほど伝わってくるいいCMだと思います。
まさに『音楽は、言葉を超える。』ですね。