全仏オープン、日本女子選手も頑張りました!

こんにちは!OGです。

全仏オープンが始まって、メディアでは錦織選手一色ですね!
ワイドショーでも、国立競技場問題よりも大きくトップに取り上げていますし(^^ゞ

そんな錦織選手は、なんと3回戦が不戦勝でベスト16進出を早々と決めました!
対戦相手の予定だったベッカー選手が、2回戦でフルセット(ファイナルセットは10-8)を戦い、肩を負傷してしまったようです。
もう、今回の恵まれたドローといい、錦織選手とって追い風が吹いてますので、今回はホントにチャンスだと思います!
ますます期待が膨らみますね(^^♪

french_op_doiところで、錦織選手の活躍であまり話題にあがりませんが、日本女子選手も頑張っています!
一時は、グランドスラム本選に毎回5人くらいは出場できていましたが、今回は2人(奈良選手、土居選手)だけと少し寂しいですが、ともに見事1回戦を突破しました!
残念ながら、昨日の2回戦で二人とも敗れてしまいましたが、内容的にはシード選手にも堂々と渡り合っていましたね。

とくに、イバニビッチ(第7シード)と戦った土居選手は素晴らしかったです!
ウィナーの数でも圧倒してましたし、内容的には終始押してましたので、勝ってもおかしくない試合でした!
本人も「倒しにいくつもりで、最初からフルパワーで行った」「イバノビッチ相手に押せたことは大きな収穫だった」と話してますように、今後につながる内容で自信になったんじゃないかと思いますね。
次のウィンブルドンでは、結構いい成績を残せていますので期待しましょう!

さあ、その前に錦織選手の嬉しいニュースが聞けるように、みんなで日本からパワーを送りましょう!!