錦織選手、ベスト8進出!

こんにちは!OGです。

今日はいい天気でしたが、明日からはまた天気は下り坂みたいで、花散らしの雨になりそうですね(^^ゞ
この週末にお花見を予定されてみえた方は、ちょっと残念ですね…。

spo1504010005-p1ところで、現在開催されています「マイアミ・オープン」で錦織選手は見事ベスト8進出しました!
昨日行われた4回戦では、世界20位のダビド・ゴフィン選手をまったく寄せ付けず、わずか68分で完勝でしたね。

この大会の錦織選手は、先週の不調が嘘のように絶好調のようです!
とくにバックハンドの精度がハンパなく、クロスコートやダウンザラインに面白いように打ち分けられています。
サービスも、確立こそそれほどでもないですが、ココというところでエースも取れていますし、セカンドサービスのポイント取得率も上がってますので、サービスゲームでも安定感が増していますね。

準々決勝の対戦相手は、世界24位のジョン・イスナー選手に決まりました。
4回戦では、ラオニッチ選手から25本のサービスエースを奪い、ビッグサーバー対決を制してます。
地元アメリカの声援も後押しして厳しい試合になるかと思いますが、イスナー選手のサービスに対して錦織選手のリターンでどれだけプレッシャーをかけれるかがポイントになりそうです。

今回もNHKのBSで放送されますので、早起きして応援しましょう!!