錦織選手、ベスト8ならず…

こんにちは!OGです。

本日はあいにくの天気でしたが、今週はずっと暖かいですね。
もうすぐ桜の便りも聞けそうで、春本番という感じです。

NISHIKORI20150319ところで、海の向こうのアメリカでは、マスターズ大会・BNPパリバ・オープンが開催されています。
本日は4回戦が行われて、錦織選手もロペス選手と対戦しましたが、残念ながらストレートで負けてしまいましたね。

早朝3時からの生放送で観戦してましたが、試合の序盤は調子も良さそうで、今日もいけそうな感じでした。
ストローク戦では完全に主導権を握っていましたし、サービスゲームも安定していたように感じました。
ただ、4-5で迎えた錦織選手のサービスゲームで、それまで一度も見せていなかったサービス&ボレーに出たのが裏目に出てしまい、結局そのゲームをブレークされて第1セットを落としてしましました。
結果的に見ればあそこがキーポントだったように思います。
試合後のインタビューでも「第1セットはいいプレーをしていたが、4-5から悪いプレーをしてしまった。」と本人も話していましたね。

ここは気持ちを入れ替えて、しっかり準備して頑張ってくれると思います。
次のマスターズ大会・マイアミは、錦織選手にとっては地元のようなもので相性もいいと聞いてますので、きっとやってくれるでしょう!