錦織選手、4強ならず…

こんにちは!OGです。

aust_open_nishikori-02みなさんご存知のように、昨日の錦織選手はワウリンカ選手にストレートで敗れ、全豪初の準決勝進出はなりませんでした。

第1セットから、ワウリンカ選手の強力なファーストサーブと、世界一と言われる片手バックハンドに押されてなかなかペースをつかませてもらえませんでした。
試合後のインタビューでも、サーブのコースが全く読めなかったと話しているように、前回の対戦から「錦織対策」をいろいろ研究してきたんじゃないかと思います。
裏を返せば、錦織選手が他のプレーヤーからそれだけ認められてきている証拠でもあります。

それにしても、トップ選手にしか分からないプレッシャーは相当なものなんでしょうね。
冷静に考えれば、グランドスラムでベスト8はとてつもなく凄いことなんですが、錦織選手本人も「ベスト8では満足していない」と言ってますように、まだまだ上を目指して行って欲しいですね。
錦織選手のテニスなら、グランドスラム優勝も決して夢物語ではないと思います。

2015年シーズンはまだ始まったばかりです。
これからも、応援していきましょう!!