誰もが一回戦で当たりたくない選手

こんにちは!OGです。

みなさん、もうそろそろお正月気分も抜けて、すっかり通常営業に戻ってますよね(^^ゞ

f0112506_20413849ということで、今年最初のグランドスラム大会の「全豪オープン」が19日に開幕します!
明日ドローが発表されますが、錦織選手にとってタフなドローにならないことを祈りましょう!
シード順はもう発表になっていますので、錦織選手は第5シード(とんでもなく凄いことです)に決まりました。

普通に考えれば、準々決勝まではいけそうだと誰もが思いますよね?
ところが、トップ選手が恐れる「誰もが一回戦で当たりたくない選手」がノーシードでいるんです。
それは、昨シーズンを怪我でほとんど休んでいましたデルポトロ選手です!

ATPポイントを失ってしまいましたので、現在世界ランクは338位ということで、通常ならトップシードがつくはずの選手がノーシードになってしまっています。
しかも、前哨戦の「シドニー国際」で約10ヶ月ぶりに復帰して、しっかりベスト8まで勝ち残っています。
試合勘が戻ってないとはいっても、危険な選手であることには変わりはありませんし、錦織選手はまだ勝ったことがない(0勝4敗)んですよね(^^ゞ

さあ、どうなりますか…いいドローに恵まれることを祈りましょう!