まいにち、修造!

こんにちは!OGです。

今日の朝起きて、一面の銀世界にみなさんビックリしましたよね(^^ゞ
通勤通学は大丈夫でしたか?

mainichi_shuzoところで、年末ということで、来年のカレンダーは用意できてますか?
えっ、まだですか?そんなあなたににうってつけのカレンダーがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、その名も「まいにち、修造!」。
そうです、松岡修造氏の熱いメッセージが日めくりとなっているというものです(これってカレンダーって言えるんでしょうか?)。
日めくりと言っても、365日分あるのではなく、31日分(1ヶ月分)を毎月ローテーションして使うというものですが、それでも十分熱いメッセージが伝わってきますよね(^^ゞ

現在、品切れ状態が続いているようでして、ヤフオクでは定価千円に対して4~5千円の値がついているらしいです。
まぁ、入手困難状態も今だけだと思いますので、少し待てば普通に店頭に並ぶようになると思います(日めくりと言っても、来年以降も使えますし)。
プレゼントにも良さそうですね。私もどんな内容なのかぜひ見てみたいです。

内容紹介

元気が出ない? 本気になれない? それなら僕に、あなたの毎日を応援させてください!! PHP日めくりに、日本の応援団長・松岡修造氏が登場! 公式ホームページから発信される話題の“修造語録”に、書き下ろしの新作をプラスした著者初の日めくり。31の熱い言葉と4つのスペシャルメッセージ、さらに本作のために撮り下ろした、著者ならではのユニークな写真を通じて、すべての日本人の毎日に元気と笑顔を届けます。「今日から君は噴水だ!」「自分を持ちたいなら、サバになれ!」朝、出掛ける前に眺めれば、その日を明るく前向きにしてくれる。帰宅後に眺めれば、疲れを吹き飛ばし、明日を元気に生きるための力をくれる。日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人を、松岡修造がありったけの本気の言葉で応援します。何かに頑張っている人へのプレゼントにも最適です。
何かに躓いた日、心が折れそうな日、一歩を踏み出せない日……日々挫けそうになる心を、松岡修造が31の本気の言葉で応援する。(「近刊情報」より)