「ベイビーステップ」第1シリーズ終了

こんにちは!OGです。

babysteps24月からEテレで放送されていました「ベイビーステップ」が、先週の日曜日で終了しましたね。
今回は第1シリーズということで、主人公の栄ちゃんが、全日本ジュニア選抜室内関東地区予選の1回戦で敗れて、アメリカにテニス留学するところまででとりあえず終了でした。

高校入学から始めたテニスで将来プロを目指すという現実離れした設定でしたが、随所に「そうそう、なかなか的を得た現代テニス理論」と思わせる場面も結構あって、毎週楽しんで観てました!
私の担当するジュニアクラスの生徒さんで、「ベイビーステップをテレビで観て、テニスをやりたくなって入会した」という子もいて、その影響力は「テニスの王子様」以来ではないでしょうか。

来春には第2シリーズの放送が決定したようですので今から楽しみです。
第1シリーズを見逃したという方も、10月から毎週土曜日の10時30分から再放送が始まるとのことですので、ぜひ観てみてくださいね。