接骨院とトレーニング

5月から週2回くらいのペースで筋トレをしてますが、どうも結果がよくありません。

体重は1.5㎏くらい減って、表面的な筋力のパワーはかなりのアップを自覚していたのですが、
どうやらそれが裏目に出て、右の肩と左の腰のインナーマッスルがやられてしまいました。

先日、バックボレーを飛び込んで打った瞬間に、左の腰に激痛が・・・ 今まで感じたことのない痛みです!
翌日が運よく休みでしたので、とてもいい先生がいるという接骨院に行きました。

なんと1回の施術で左の腰の激痛はなくなりました。
ただし、長年のテニス生活のなかで、私の体はそうとうよくないと言われました。
特に、左足の機能は正常ではありませんでした。

実は、思い当たる自覚症状があって、以前ならフォアハンドで浅いボールを打つ時に左足で返球していたようなタイミングのボールでも最近はすぐ右足で返球していました。そのほうが楽だったのです。言い換えると、左半身が半部麻痺していたので
右半身だけで動いていたようなものです。

しかし、今日も接骨院に行ってきて徐々に回復しています。まだ、完全に治るには時間がかかると言われていますが、
今の先生を信頼して治療を続けようと思います。

しばらくは、トレーニングもバランス系を中心にしてコンディションを整える程度にします。
レッスンは普通に行えますので、皆さんご心配されないようにお願いします。
あくまでも、今後さらにテニス技術をアップさせたいがための接骨院通いと思ってくださいね (*^^)v

みなさんも、体調に気をつけてテニスを楽しみましょう!!