夏祭り&花火大会

こんにちは!OGです。

いや~台風が去ったと思ったらメチャクチャ暑くなってきましたぁ(^^ゞ
レッスン中はこまめに水分補給をおススメしていますが、ご自分のペースで休憩しながらで結構ですので、ご無理のないようにお願いいたします。

okazaki_hanabiところで、夏はただ暑いだけではなく、夏ならではのお楽しみもありますよね♪
もうあちこちで夏祭りも始まっていますし、今週末くらいからは各地で花火大会も開催されます!

私の地元でも、今週末に祇園祭が開催されます。
伝統の大名行列もありますし、江戸時代から続く御神輿も出て大いに盛り上がります。私も厄年のときに担がせていただきました!

そして、週末にはどこかで花火大会が開催されます。
花火大会と言えば、私の地元西三河では何と言っても「岡崎夏まつり花火大会」です!
岡崎城を背景とするロケーションにさまざまな仕掛け花火が上がり、一方で少し離れた矢作川の河畔では盛大な打ち上げ花火も上がって、全国的にも有名な花火大会です!
もし行かれたことがない方は、ぜひ一度観に行ってみてください!

あと、逆に知多半島方面でおススメの花火大会などありましたらお教えくださいね(^^♪