錦織選手好スタート!

こんにちは!OGです。

ワールドカップは残念な結果に終わりましたが、今度はウィンブルドンでの日本選手をみんなで応援しましょう!

nishikori_wimbldom2014錦織選手の1回戦は、さすがでしたね!
初対戦でサウスポーのビッグサーバー相手に、サービスエースを20本も叩き込まれながら、要所をしっかり押さえて勝ちきるあたり、観ていて貫禄さえ感じられる試合運びでした。
しかも、試合後のコメントがまた凄いです。

「芝でももっと打ち合いになることはあります。今日は、やりながら『本当につまらない試合だな』と思っていました」

だそうです。本来ならサービスエースをあれだけ叩き込まれて気分的にも萎えるところですが、自分の置かれている状況を冷静に分析できて、メンタルの強さも本物ですね!

順調に行けば、準々決勝でナダルと当たりますので、前回のリベンジを果たしてもらいたいですね!
芝のコートなら十分にチャンスはあると思いますので、みんなで応援しましょう!!