全仏オープン前半戦

こんにちは!OGです。

NISHIKORI全仏オープンが始まりましたね。
個人的には、グランドスラムの中では一番好きな大会です。
あのレッドクレーの上をスライディングするザーッという音や、強打だけではなく、様々なテクニックを駆使しながらポイントを積みかねないと勝てないタフな試合内容もスリリングで、見ていてワクワクしますよね(^^♪

残念ながら、錦織選手は怪我が完治してなかったようで、思うようなプレーができずに初戦敗退してしまいました。
第一セットの5-3からのサービスゲームをキープしていれば、意外と押し切れたように感じますが、それもテニスと言ってしまえばそうかもしれません。

負けはしましたが、見ていて改めてトップ10プレーヤーの雰囲気は出てきたように思います。
とにかく、今は怪我の治療に専念して、万全の体調で次のウィンブルドンを迎えて欲しいですね。