幸田のしだれ桜

こんにちは!OGです。

みなさん、お花見は行かれましたか?
もうこの辺りのお花見スポットは、ほとんど葉桜状態になってしまいましたね。
生徒さんとの会話でも、「今年は週末が寒くて行けなかったです」という方も結構いらっしゃいました。

DSC_0695そんなみなさんに耳寄り情報です。
ソメイヨシノは終わってしまっても、しだれ桜ならまだ見られるところがありますよ。

私の地元のお隣の幸田町で開催されてます「しだれ桜まつり」は、15日までですので、この週末もまだ大丈夫だと思います。
私も先週末に行ってきましたが、メチャクチャ綺麗でしたよ。
普通、しだれ桜と言いますと、数本の木が並んで咲いているイメージかと思いますが、ここのしだれ桜は、350本もの木が植えられていて、それはそれは絶景ですよ。

MATのあります知多エリアの方には、少し遠いかもしれませんが、機会がありましたらぜひ観に行ってみてください。