カンガルーカップ

こんにちは!OGです。

先日のフェドカップ(女子の国別対抗戦)は残念でしたね。
オランダとのワールドグループ(WG)2部プレーオフ(入れ替え戦)で、2勝3敗と惜しくも敗退して、これで来季は2011年以来のアジア・オセアニアゾーン降格が決まってしまいました…。

ただ、男子のデビスカップもそうですが、せっかく(先日のフェドカップは敵地でしたが)日本で開催されても、この中部地方で試合が行われることはほとんどありませんので、応援に行きたくてもなかなか行けないのが現状です。
そういう意味では、Uコーチのデビスカップ観戦談は貴重ですので、みなさんも生の感想を聞いてみてくださいね。

カンガルーカップところで、この中部地方でも、毎年この時期に女子の国際試合が行われるのをご存知ですか?
岐阜メモリアルセンターにて、「カンガルーカップ国際女子オープンテニス」という大会がありまして、今年は4月29日~5月4日に開催されます。
テレビでは伝わらない選手の息遣いや、真剣勝負の緊張感を感じることのできる貴重な機会ですので、もしお時間のある方はぜひ観戦に行ってみてくださいね。