MATのストレッチ体操

先日の飲み会は久しぶりにはじけました。

たまには、ガス抜きをして「やる気スイッチ」がONになりました。(*^^)v

それにしても○村さん、御年66歳のパワーには恐れ入りました。

生中・生中・生中・お酒・ハイボールW・ハイボールW・生中・・・ って感じでした。

もし、皆さまのなかで飲み会大好きぃ って方が見えましたらぜひお声をかけてくださいね。

次回の宴会部長はTコーチにまかせておきますから

さて、今日、いつもレッスンの前におこなう「ストレッチ体操」の流れを示した写真付きの説明図を作成し直しました。

ストレッチはある程度の力をいれて、呼吸を吐くほうを意識しながらおこなってくださいね。

筋肉をしっかりと伸ばすことで、毛細血管の血流がよくなり準備運動となります。

これからは暑くなってきますが、身体が熱く感じても平常時の筋温は低いのでスポーツ前のストレッチは必ずしていきましょう。

U