上村選手の笑顔

こんにちは!
「いつも笑顔のレッスン」のOGです。

前回、次も音楽のお話をしますと書いたのですが、やはり旬な話題ということで、オリンピックについて少し書かせていただきます。

uemura先日の、女子モーグルの上村選手は惜しくも4位でこのオリンピックを終えられました。
初出場の長野オリンピック以来、今まで順位をひとつづつ上げてきて、今回こそメダルをと期待されていましたが、惜しくも届きませんでした。

本人はどれほど悔しかっただろうと思っていましたが、滑走後のインタビューで意外にも「すごく清清しい気持ちです」とおっしゃっていました。
おそらく、負け惜しみではなく、全力を出し切った者にしか得られない感情なのでしょう!
ネット上ではいろいろ書かれているようですし、考え方は人それぞれですが、私は素直に「良かった」と思いました。

上村選手、本当にお疲れさまでした。そして感動をありがとうございました!