南愛知テニスドーム

インドアテニススクール

新着情報

ロードサービス

日曜に仕事を終え、車で帰ろうとすると、エンジンがかかりませんでした。

暮れ行く時の中で、ひとり駐車場で途方に暮れました。

韻を踏んでみました。

それはさておき、そう言えばとダッシュボードの中の保険の証書を確認すると「ロードサービス」についての記載がありました。

そこで、電話をかけてみると、40分ほどでレスキューに来てくれました。

その間、夏空や夏雲を眺め、写真を撮ったりしました。

*その頃は、まだまだ全然余裕だった。

どうやら原因は、バッテリー上がりだったらしく所謂ジャンピングと言うのでしょうか?

そちらで対応いただき、すぐにエンジンがかかるようになりました。

ただ「すぐにエンジンを切ると、またすぐにかからなくなるので、1時間くらいかけっぱなしにするか運転してください」とのことでした。

そこで、せっかくならと普段自転車で走っている坂道へと向かいました。

「うわー、こんな坂よく上ったり下りたりしてるなぁ」と我ながら良くも悪くも感心したりしました。

小一時間ほど走ったため、自宅近くのコンビニにより水などを購入しました。

当然、エンジンは、切りました。

すると、またしても、エンジンがかからなくなり2度目のロードサービスをお願いしました。

自宅に帰ると、21時30分になっていました。

そして、今度は1時間ほどアイドリングをしてからエンジンを切り明日に備えました。

翌朝、やはりエンジンは、かかりませんでした。

そこで、3度目の正直ではなく3度目のロードサービスをお願いしました。

今度は、その足で車屋さんへと向かい全ての事なきを得ました。

【完】

 

 

上部へスクロール