VコアSV100S

最近、またしてもフォアハンドストロークがイップス気味になって来まして、これは何とかしたいと悩んでいました。

そこで、「VコアSV100S」と言うラケットを使ったところ久しぶりに気持ち良く打てました。

思わず、「チョレーイ!!」と叫びたくなりました。

このラケットのSは、ショートのSで長さが26.5インチと言う0.5インチ短いのです。

かと言って、ジュニア用と言うわけではありません。

その昔、27.5インチと言うロングラケットが流行した時かなり気に入って使っていましたので、ショートなんぞ使えるわけないとスルーしていました。

しかし、わらをも掴む勢いで手に取ったこのラケットは、メチャメチャ振れました。

卓球のラケットかと言う程振れました。

こんな面白いラケットだったとは…。

調べてみると、9月上旬にVコアエリートと言うまたしてもショートラケットが出るそうです。

一度これに変えてみようかなと思います。

唯一気になるところは、リターンの時に構えていると何処と無く杓文字でも持っているかのような心許ない気持ちになった事です。