4度目の正直なるか!?

こんにちは!OGです。

東海地方も昨日梅雨入りしまして、明日からしばらく雨のようです(^^ゞ
日中は蒸し暑いですが、朝晩はまだ肌寒いので体調管理に気をつけてくださいね。

さてさて、全仏オープンもいよいよ佳境を迎えています。
男子はベスト4が出揃って、ナダル選手とティーム選手が好調ですので、この2人の決勝になりそうな感じです。

女子は、ハレプ選手とスティーブンス選手の決勝になりました。
ボトムハーフの準決勝は、昨年の全米オープン決勝と同じ組み合わせになり、スティーブンス選手がアメリカ勢対決を制しました。
注目のトップハーフは、悲願のグランドスラム初制覇を狙うハレプ選手が、一昨年の覇者ムグルサ選手との対戦を完璧なテニスで圧倒して見事勝ちました。

戦前の予想では、絶好調のムグルサ選手が有利(対戦成績でも圧倒)かと思われていました。
ハレプ選手の方がプレッシャーを感じていたはずなんですが、本人曰く「全てを注ぎ、クレーコートでベストの試合の一つができた」とのことです。

さあ、いよいよ決勝ですが、昨年のこの大会で圧倒的に有利という前評判のプレッシャーに負けた感じで、オスタペンコ選手に足元をすくわれて準優勝に終わってしまいました。
本人も悔しい思いをしたはずですので、その経験を生かして4度目のグランドスラム決勝で悲願の初制覇なるか注目です!