つつじ祭りに行くならGW前半がオススメ

こんにちは!OGです。

いよいよゴールデンウィークに突入しますね!
今年は、9連休の方も多いんじゃないでしょうか(メチャ羨ましい)?

ということで、お出かけプチ情報です。
今年は3月が異常に暖かかった影響で、様々な花の開花が例年よりかなり早いみたいです。
桜が例年より一週間も早かったように、いつもならGW後半が見頃のはずのつつじも、すでに満開を過ぎようとしています。
私の住んでる三河地方では「蒲郡クラシックホテル」のつつじが有名ですが、公式サイトによるとすでに満開で、花の痛みや落下が見られるとのことです。

ホテル側も本来ならGW中に予定していた「つつじ祭り」を前倒しにして、今週から開催しているようですので、もし行く予定の方は今週末がラストチャンスです!
GW後半ではすでに散ってしまっている可能性が高いです(というか絶対散ってます)ので…(^^ゞ

つつじ以外にも、藤の花で有名な津島市の「天王川公園」も、藤まつりを前倒しして開催されているようですので、とにかく花関係のイベントはGW前半が必須ということのようですね!