いよいよ開幕!平昌冬季五輪

こんにちは!OGです。

聞き飽きたと思いますが…ホントに寒いです(^^ゞ
この時期の外でのテニスはキツイですね。
若い頃はそうでもなかったような気がしますが、今は出来ればやりたくないのが本音です。
その点MATはインドアですので、「最高で最強です」よね!

ところで、まだまだ先だと思っていた平昌オリンピックがいよいよ開幕します!
絶対王者と言われたフィギュアの羽生選手の怪我の具合が心配されますが、それでも史上最強の選手団との呼び声も高い今回は、過去最多のメダル獲得も期待されています。
海外メディアの日本選手の金メダル予想は、スピードスケート女子500mの小平選手、同じく女子団体パシュート、男子複合の渡部選手の3個だそうです。
その他にも、もちろん男子フィギュア、女子ジャンプなども金メダルの可能性があると思いますが、個人的には男子スノーボードハーフパイプがやってくれそうな気がします。

いずれにしても、選手のみなさんには4年に1度のオリンピックという夢舞台で、最高のパフォーマンスが出来ることを願うだけです。
4年前の女子ジャンプの高梨選手のように「金メダル確実」と言われながら、思うような結果が残せなくて悔し涙を流すシーンを見るのはやはり心が痛みます。
結果がすべてではありませんので、選手のみなさんが「やりきった」と言えるシーンが多く見られることが何よりですね!