これがテニスの未来です!?

こんにちは!OGです。

今日はメチャ暖かかったですね。
最高気温が15℃ということで、3月下旬の陽気だったみたいですが、確かに外でテニスしてても全然寒くなくて普通に汗をかきました(^^ゞ

ところで、いよいよ始まりました全豪オープンテニス!
男子は、ナダル選手とフェデラー選手が絶好調で、やっぱりこの2人を軸に優勝争いが繰り広げられそうです。
怪我から復帰のワウリンカ選手や、昨年後半から好調だったゴファン選手も負けてしまい、同じくATPファイナルを制したディミトロフ選手や、ティーム選手もフルセットであわや敗退というギリギリの戦いを強いられています。
それだけ男子テニス界は、群雄割拠の時代になったということでしょうね。

女子では、何と言っても15歳の新星マルタ・コスチューク選手に注目です!
元女王のヒンギス選手以来の最年少記録で3回戦に進んでいます。
15歳というと、日本ではインターハイに初出場する年代ですよね(1年生で出るのも凄いことですが)。
しかも、この年でずば抜けた存在というと、ストローク一辺倒でひたすらハードヒットするプレースタイルを想像しますが、コスチューク選手はすでにプレーが完成されています。
しなやかなフォームのサービスといい、ネットプレーでのボレータッチといい、とても15歳とは思えないプレーでホント驚きです。
あと、今何かと話題の「うなり声」を出さないというのも人気が出そうで、スター性を感じます。
シャラポワ選手も“アレ”で結構叩かれていますし…

元世界ランキング1位で、現在は豪テレビ局で解説を務めるサム・スミス氏からも「レディース・アンド・ジェントルマン、これが未来です」「15歳。信じられないような物語だ。今画面で目撃しているのがテニスの未来です」といった言葉が飛び出したそうです。

明日の3回戦では、第4シードのスビトリーナ選手と対戦しますので、どんなプレーをしてくれるのか楽しみです!