Amazonプライムミュージック

こんにちは!OGです。

今朝はこの冬一番の冷え込みで、各地で初霜・初氷が観測されたらしいです(^^ゞ
この週末から一段と寒さが増すそうですので、風邪などにお気をつけくださいね!

ところで、みなさんはネット通販でAmazonを利用してみえますか?
おそらく多くの方がご利用されたことがあるかと思いますが、Amazonにはプライム会員というものがあることご存知でしょうか?

プライム会員になると、送料がすべて無料になったり、翌日配達になったりと特典がありますが、私が一番利用しているのは「プライムミュージック」です。
何と新旧洋楽邦楽が100万曲以上も聴き放題なんです。
私の場合、最近の曲も聴きますが、昔レコードは持っていたんだけどプレーヤーがなくて聴けないような懐かしい曲をよく聴いています。
しかも、シーンに合わせて選曲されたプレイリストというものがあって、テーマにそった曲を様々なアーティストのアルバムからピックアップしてくれるという便利な機能もあります。
例えば、「睡魔に負けないロック」とか「寒い日に家で聴きたいポップス」なんてのもあります。

パソコンやスマホでも聴けますが、私のオススメな環境は、タブレット(Amazon Fire タブレット)とBluetoothスピーカーの組み合わせです。
ワイヤレスでどこでも聴けて、選曲もサクサクでメチャ快適ですので、ついつい夜更かししてしまうのが難点ですが…(笑)