来年のデ杯は盛岡で開催決定!

こんにちは!OGです。

いよいよ今年もあと10日となり、私の担当レッスンも昨日で年内ラストでした。
先週のブログで書きました、ジュニアの女の子の新しいラケットも、気に入ってもらえて無事購入となりました(^^♪

ところで、杉田選手の大活躍で見事ワールドグループ残留となりました、男子国別対抗戦「デビスカップ」のワールドグループ1回戦(イタリア戦)の開催地が岩手県盛岡市「盛岡タカヤアリーナ」に決定しました!
これまでのデビスカップの国内開催地は、東京都の「有明コロシアム」でしたが(前回の入れ替え戦は大坂「靱テニスセンター」)、東京オリンピックに向けた改修工事のために使用出来なくなってどうなるのかなと思っていましたが、昨年国体を開催した実績があることから盛岡が開催地に決定しました。
開催は2018年2月2日~4日で、アリーナ内に仮設ハードコート1面を設置して、5,000人収容の観客席も仮設で設置するそうです。

日本ガイシホールで開催してくれたら絶対観戦に行くのですが、盛岡はちょっと遠いですね…(^^ゞ
錦織選手はたぶん間に合いそうもありませんので、今回も杉田選手の大車輪の活躍が絶対条件という厳しい戦いになると思いますが、ぜひベスト8進出に向けて頑張ってもらいたいですね!