フェデラー選手が強すぎる!

こんにちは!OGです。

今週になって一段と秋らしく(というか初冬?)なって、朝晩は冷えますね~(^^ゞ
こういう時にケガをしやすいので、レッスン前のストレッチは入念にしてくださいね。

ところで、APTファイナルズもラウンドロビン後半になって、フェデラー選手とディミトロフ選手が早々と準決勝進出を決めました。
残りの2枠をめぐっての戦いが残っていますが、やっぱりと言うかフェデラー選手が強すぎます。

苦戦が予想されたズベレフ選手との試合も、セカンドセットこそリードしながら逆転で取られはしましたが、ファイナルセットは第2ゲームから6ゲーム連取で圧倒してました。
ズベレフ選手が試合後のコメントで「いつもロジャーはこちらのリズムを乱し、勝利に結びつけようとする方法を見出そうとする」と言っているように、とにかくショットの種類が多彩で、見ていても「あんな風に自由自在に打てたら楽しいだろうな」と思わせるプレーぶりが正にテニスの理想形を見ているようです。

現在36歳ですが、まだまだ私たちを楽しませてくれそうですね!