運も実力のうち!?

こんにちは!OGです。

めっきり朝晩は涼しく(と言うか肌寒く)なりましたね。
風邪が流行っているようですので、くれぐれもお気をつけくださいね。

ところで、錦織選手が出場しないとこうも話題にならないのかという「楽天ジャパンオープンテニス」ですが、ベスト8が出揃いました。
残念ながら第2シードのティーム選手が早々に敗退してしまいましたが、杉田選手がベスト8入りしています。

初戦のペール選手との対戦では、第2セット第1ゲームの途中でペール選手の体調不良のためデフォ勝ち!
そして本日、第3シードのラオニッチ選手との試合も、第1セット第1ゲームを終えた時点でラオニッチ選手が負傷棄権したために、またまたデフォ勝ち!
今大会まだ11ゲームしか消化してないのにベスト8進出となりました!

まさに「運も実力のうち!?」
最近の杉田選手の好調さを象徴するかのような展開です。

これはもしかするともしかするかも!
準々決勝のマナリノ選手との対戦が楽しみです!