全米オープン ベスト4出揃う

こんにちは!OGです。

秋雨前線の影響で、昨日からハッキリしない天気ですね。
今日、私の住む三河地方は、一時激しい雨が降りましたが、明日から週末にかけては秋晴れになるみたいですね。
土曜日は、私の母校の文化祭で一般公開がありますので、何十年ぶりかで行ってみようかと思っています(次女が通ってますので)。

ところで、全米オープンテニスも本日で男女ともベスト4が出揃い、いよいよ佳境に入ってきました。
男子は、フェデラー選手が負けてしまったため、世界中のテニスファンが期待していた、ナダル選手との全米オープンでの初対戦は残念ながら実現しませんでした。
第3セットのタイブレークで、4本のセットポイントを逃したのが痛かったですね。
あのポイントを取っていれば、おそらくフェデラー選手が勝っていたと思いますが、それも勝負の世界ですので仕方がないと思います。

女子は、なんとベスト4全員がアメリカ人という地元アメリカにとっては理想的な結果となりました。
中でも、最年長37歳のヴィーナス・ウィリアムズ選手の健闘が光っています。
今年は、グランドスラムで2度の準優勝でしたので、3度目の正直となるかが見ものですね。

さあ、ベテランが久しぶりの優勝を勝ち取るか、それともニューヒーロー、ヒロインが現れるか、楽しみです!