全仏オープン、錦織選手2回戦突破!

こんにちは!OGです。

私の住んでる西三河地方は、今もの凄い雷雨です。
昼間は蒸し暑かったのですが…。

ところで、いよいよ始まった全仏オープンですが、本日錦織選手が無事2回戦を突破しました!
先日の初戦は、立ち上がりが悪くファーストセットを取られてしましましたので、今日はどうかなと観てたら、またまた最初のサービスゲームをブレイクされて不安な立ち上がり(^^ゞ

しかし、すぐにブレイクバックしてからは完全に錦織選手のペースで、ファーストセット第7ゲームからサードセットの第3ゲームまで何と12ゲーム連取して一方的な展開になりました。
その後、相手のシャルディー選手の反撃に合い、結局タイブレイクまでもつれてしまいましたが、終わってみればストレート勝ちで3回戦に駒を進めることが出来ました!

少し心配なのが、第3セット3-0となったところで、メディカルタイムアウトを取って、右の胸あたりの治療を受けていたことです。
初戦の試合中にも気にするような仕草が見られましたので、3回戦以降に影響がなければいいのですが…。

今後の展開ですが、順調にいけばただ今絶好調のズベレフ選手と4回戦で当たるはずだったのですが、何と初戦でベルダスコ選手に完敗してしまいましたので、錦織選手にとっては追い風となってます。
準々決勝では、第1シードのマレー選手とぶつかることが予想されますが、昨年までの調子とは言えませんので、錦織選手にも十分チャンスはあると思います。

それよりも、やはり怪我の具合が気になります。
グランドスラムは2週間の長丁場で、しかも5セットマッチを闘い抜かなくてはいけませんので、最後はフィジカル勝負になると思います。
まずは、次の3回戦を万全の調子で迎えて欲しいですね。頑張れ~!!