大坂選手快進撃!東レPPOテニス

こんにちは!OGです。

今月に入って、ずっとハッキリしない天気が続いていますね。
何でも9月に入ってから、晴天の日照時間の合計が11時間しかないそうです(^^ゞ
3週間でこの季節の一日分の日照時間らしいです。
野菜の値段が高騰して、家計にも影響が出そうで心配ですね。

ところで、現在女子の国際大会「東レ パン パシフィック オープンテニス」が東京で開催されています。
シングルス2回戦では、期待の大坂なおみ選手が、第6シード(ランキング12位)のチブルコバ選手に完勝しました!

160921_09_l

試合後のインタビューではこんなやりとりが↓
質問:以前と比べてフットワークの点とかディフェンス力の面で自分の成長をどういう風に感じているか教えてもらっていいですか?
大坂選手:(笑)わかりません。この試合で考えていたことは焼肉食べたいなーってこと・・・(場内笑い声)。たぶんディフェンスは成長したと思っています。

う~ん、やっぱりこの人は大物です(笑)!
これで、ベスト8進出ということで、もしかしたらもしかするかもです!
期待しながら応援しましょう!

<今週の嬉しかったこと>
この前ブログで紹介しましたジュニアクラスの小1の男の子から、また絵のプレゼントをもらいました!
今度はドラゴンです。お母様から許可をいただきましたので前回のライオンと一緒に紹介しますね。
メチャ上手ですよね~!