壁を乗り越えられた瞬間

こんにちは!OGです。

japanopen2014_nishikoriもう時間も経ってしまって「今さら」と思われるかもしれませんが、やっぱり錦織選手のことを書かせてください。

今週日曜日のジャパンオープン決勝は、最初から最後までテレビで観戦してました。
結果は、ご存知の通り、最後の最後にこの試合初めてのブレークをして錦織選手が見事優勝を果たしました!

途中、あきらかに体力が限界に達しているような感じに見受けられて、観ている方としては「もう十分頑張った!準優勝でも立派な成績だよ!」という気持ちにもなりかけましたが、錦織選手本人はそうではなかったみたいですね!
以下、錦織選手のブログから転載します↓

この体力的に厳しい中、日本でなかったら優勝なんてしてなかったと思います。
今週は限界を越えた。この一言に尽きます。
2回戦の後から臀部を痛め、毎試合今日はちゃんと試合できるかなーという感じでした。
先週マレーシアを優勝して今日で9試合目になります。
いつのまにこんなあほみたいな体力がついたんでしょう。。笑
このラスト3試合ぐらいは自分との勝負でした。
いいテニスができれば絶対に勝てるチャンスはある。けどそれは自分がしっかり動いて集中してっていうのが最低限。
それができなければ確実に負けてしまう。

優勝の瞬間は私もガッツポーズしてましたが、錦織選手の涙を見た瞬間、胸が熱くなってウルッときちゃいました(T_T)
錦織選手、本当に感動をありがとう!!!