Google ドライブ

こんにちは!OGです。

ここのところ急に涼しくなってきましたね。
朝晩と日中との気温差が大きいので、体調管理に気をつけてくださいね。

drive_imgところで、みなさんは「Google ドライブ」はご存知ですか?
いわゆる「オンラインストレージサービス」の一つなのですが、私はよく利用しています。
オンラインストレージには、他にも「Dropbox」や「OneDrive」が有名ですが、使い易さでは「Google ドライブ」ではないかと思います。

私がよく利用するのは、表計算アプリの「スプレッドシート」です。
Excelのデータがそのまま読み込めるのはもちろんですが、機能自体もExcelとほとんど遜色ありません。
自宅のPCで作成したxlsデータを「Google ドライブ」に保存して、外出先のスマホで修正したりすることも簡単なので、すごく重宝して使わせていただいてます♪

当然無料(Gmailのアカウントが必要)で利用できますのでオススメです。