パワースポット

こんにちは!OGです。

DSC_0682今週の月曜日に、家族で伊勢神宮に行って来ました!
実に15年ぶりくらいでしたが、まったく変わらず神聖な雰囲気でした。
まぁ、15年なんて伊勢神宮の歴史に比べたら微々たるものでしょうね(^^ゞ

昨年の式年遷宮に加えて、昨今のパワースポットブームもあり、伊勢神宮への参拝者が増加しているそうで、平日の早い時間にも関わらず結構な賑わいでした。
とくに、おはらい町(おかげ横丁)は真っ直ぐ歩くのが困難なくらいの人出で、もたもたしていると昼食を取るにも行列に並ばないといけなくなる状況でした(^^ゞ

とは言え、久しぶりのお伊勢さんは、やはり厳かな気持ちになりいいものですね。
今度は、まだ訪れたことがない出雲大社に、ぜひ行ってみたいと思います。