永遠のギターヒーロー

みなさん、こんにちは!
いつも笑顔のレッスンを心がけています「OG」です。
このたび、半田アスミル校のホームページが開設されたということで、私もブログを書かせていただくことになりました。

ということで、まずは挨拶代わりに、私の趣味のお話です。

MichaelSchenker私の場合、“趣味は?”と聞かれれば、やはり“音楽です”と答えますね。
もちろん、聴くこともですが、自分ですることも大好きです♪
高校時代は部活動よりもバンド活動に熱心で、学校から帰れば勉強もそっちのけで、ギターばかり弾いてました。
当時は、ハードロック小僧で、ちょうどその頃デビューしたアイアンメイデンやヴァンヘイレンに夢中で、永遠のギターヒーローはもちろん「マイケルシェンカー」でした!

大学に入ってからは、フュージョン系に転向してしまいましたが、ギターを弾くのは今でも大好きです♪
もし、生徒さんの中で、「自分もギター弾くよ」いう方がみえましたら、ぜひギター談義をしましょう!

次回も、少し音楽のお話ができればと思っています。
今後とも、よろしくお願いします!